みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

テレビ埼玉(テレ玉)マスター更新後 初めてのマルチ放送実施

yutanty.hateblo.jp
今月の10日未明にテレビ埼玉(テレ玉)の放送設備更新でマスター設備が新しくなり、更新後初めてのマルチ放送が実施されました。
22日から26日の平日にかけて、浦和競馬の競馬中継がテレ玉の第2チャンネルで放送されました。



こちらが第1チャンネル(メイン放送)
午後の情報番組マチコミ内のニュース映像。
HD画質の綺麗な映像で放送されています。



第2チャンネル(サブ放送)
公式のプレスリースにも発表がありましたが、メイン・サブ共にハイビジョン(HD)画質で放送。
今まではメイン・サブ共に標準(SD)画質でとても粗い画質での放送でしたが、画質劣化をれさえて綺麗な映像で見れるようになっています。



また、今までは対応していなかった、ワンセグの第2チャンネルが、今回のマスター更新で遂に見られるようになりました。


yutanty.hateblo.jp