みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

バイクの法定点検


今年もやってきました12ヶ月法定点検の季節。
購入店から葉書が届き、休みの日に点検に出してきました。
この日は放射冷却現象の影響で底冷えした寒さ、氷点下5度近くまで気温が下がりました。
畑はすっかり霜が降り真っ白とした大地、川は水温と気温差で発生する気嵐が神秘的な光景を出していました。

割と最近にエアクリーナーやブレーキフルードなどの消耗品を一気に交換したばかりというのもあり、今回は特に問題点が無く、点検のみで終わりました。
点検と同時に自賠責保険の更新も行い、費用は約3万円。

これで気持ち良く2024年新年を迎えられます。