みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

鉄道でつくばへ


1月最終日の31日は鉄道でつくば市内へ行っていました。
南流山駅から私鉄のつくばエクスプレスに乗り換えて同線の終点 つくば駅の一駅前にある研究学園駅で下車。


駅から歩いてすぐのところにある学園の杜公園からは同市内の北部にある名峰の筑波山が聳え立っています。
そして、お隣にあるショッピングモール イーアスつくばで昼食とお買い物。


買い物を済ませた後は、駅の南側にあるつくば温泉 喜楽里 別邸に行きました。
本来は岩盤浴を行う予定だったのですが、イーアスつくばでの買い物が長引いて、ゆっくり岩盤浴を行う時間が無くなってしまったので、今回は入浴・夕食のみとなりました。
ここは最近、よく行く温浴施設のひとつ、このブログでも度々登場しています。
和風な洋式で別荘みたいな感覚の落ち着いた内装、一日があっという間に過ぎてしまいます。