みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

2023年(令和6年)新年のご挨拶

いつも「みぬさんのページ」を購読お付き合い頂きありがとうございます。

例年、新年のご挨拶をさせていただいていたところですが、本年は喪中につき新年のご挨拶を控えさせてさせていただきます。

昨年は各方面で大変お世話になりました、本年もご交誼のほどよろしくお願いいたします。

新年の始まり 元日の夕方に発生した石川県の能登半島を中心とした地震災害に際し、被災された方々及び亡くなられた方々に心よりお見舞いを申し上げます。

地震発生から3日が経過しますが、未だに全容が掴めていない状況から、今回の地震の規模が大きかったことが表れています。

まだ救助を求めている方々が大勢居られること、人命救助のタイムリミットとされている、発災からまもなく72時間が経過しますが、少しでも多くの命が救われることを祈っています。

私にとって、北陸地方の石川県は何も所縁がありませんが、何か少しでも被災された方々にお役に立てられればと思い、少額ですが災害支援募金をさせていただきました。

皆さんも支援のご協力をお願い申し上げます。

◆令和6年能登半島地震 災害支援募金 -楽天ふるさと納税

https://furusato-nouzei.event.rakuten.co.jp/mypage/disaster-donation?page-id=20240102