みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

劇場版 ハイスクール・フリート 面白かったデース!

f:id:yutanty:20200214230255j:plain
海の仲間・船の仲間は家族!
海に生き、海を守り、海を往く。それがブルーマーメイド!

2016年にオリジナルアニメとして放送された「ハイスクール・フリート」の新作続編となる、「劇場版 ハイスクール・フリート」が2020年1月18日(土)より、全国の映画館で上映中です。
2月14日(金)からは、ブラシュアップしたバージョンの通常版と4DX版が上映されています。



映画『劇場版 ハイスクール・フリート』予告編


f:id:yutanty:20200214234006p:plain
日本の陸地の大半が海に沈んだ未来の世界。
海の安全を守る「ブルーマーメイド」に憧れる女の子の物語を描くこの作品。
2年前に公開されたオリジナル・ビデオ・アニメーションで晴風クラスの解体危機から3か月後、各地の海洋学校から生徒が集まり「競闘遊戯会」が開催されていたが、その中で新たな危機が迫っていた...。


まだ見ていない人も多いと思いますので、なるべくネタバレ等を防ぐために詳しい内容は伏せますが、個人的な感想としてはとても面白かった。
後半に海上要塞が海賊に乗っ取られ、制圧作戦が行われますが、先陣として乗り込む ブルーマーメイドの潜入舞台がカッコよかったです!
みけちゃんともかちゃんの意図の合いもなかなかでした。



www.hai-furi.com