みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

今話題の新作漫画 2作品を購入しました

f:id:yutanty:20200522114822p:plain

外出自粛で自宅に居る時間が増えました。
テレビ番組・書籍等の購読・ゲームなど自宅での過ごし方は人それぞれだと思います。
私も最近は仕事などが減り、自宅に滞在してることが多くなりました。
自宅で出来ることは限られており、滞在する期間が長ければ長い程、どんどん退屈になっていきます。
今までに撮り溜めていたテレビ番組の視聴するタイミングとしては一番良い時期なのですが、たまには読んだこと無い書籍を読むのも良いだとうと思い、SNSや他筆者のブログ記事などで話題になっていた新作漫画を購入し、読者として読んでみることにしました。



夢見るルネサンス / 海老川ケイ(2020年1月27日発売)

f:id:yutanty:20200518204744p:plain
今年の1月下旬に発売された『夢見るルネサンス』。
16世紀のイタリア・フィレンツェ生まれのリーチャー。彼女は絵描きに憧れを持ち絵師を目指していた。
当時の女性は職人という業種に就くことが難しく、悲しくも工場労働しないといけないことになった。
その時に現れた神様の奇跡により、16世紀のフィレンツェから21世紀の日本へタイムトラベルし、鳥居レンと出会う。
泊まるところがなく、レンの家に泊まることになる。
レンは子供向けアニメが好きで、部屋にアニメのポスターが掲げてある光景を目撃したリーチャーは、可愛い萌えキャラが描ける絵師になりたいと目標を目指すことに。

夢見るルネサンス 1 (まんがタイムKRコミックス)

夢見るルネサンス 1 (まんがタイムKRコミックス)

houbunsha.com




初恋*れ~るとりっぷ / 永山ゆうのん (2019年9月27日発売)

f:id:yutanty:20200518204735p:plain
2019年9月下旬に発売された『初恋*れ~るとりっぷ』
仙台市の高校の鉄道部を舞台とするガールズコメディ。
今年から高校生になった天満そら は、電車が怖く・苦手。8年前、まだ幼い頃に一人で電車に乗って移動中、不安で泣いているときに当時高校生であった宮沢まひろと出会う。
不安で泣いている横で優しく接してくれたまひろに憧れと片想いするようになり、高校に入学後、当時のまひろ先生が鉄道部の顧問だという事を知り、鉄道部に入部することになる。
女子高生がお送りするトキメキ鉄旅へご招待します。

houbunsha.com



どちらも芳文社のB5判 4コマ漫画の「まんがタイムきらら」で創刊されている作品になります。
Twitter上(フォロワーアカウント界隈)では、最近になってすごく話題になっていた作品をチョイスして購入しました。
どちらも漫画はとても面白いし、今後の話も期待しています。

(記:kurrashin 2020-05-18 22:00)