みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

今話題の映画『翔んで埼玉』を鑑賞してきた

joshi-spa.jp
2月22日の公開から初週の全国映画週末興行成績ランキングでハリウッド作の名作『アリータ:バトル・エンジェル』を抑えて堂々の1位スタートとし、2週・3週共に2位と好調に進んでいる『翔んで埼玉』
原作は『パタリロ!』の漫画の作者でもある、魔夜峰央氏の『翔んで埼玉』
今から30年前の1982年に発売された漫画なのですが、最近になってネットやテレビ番組で取り上げられて話題になり...
『このマンガがすごい! comics 翔んで埼玉』(宝島社)で復刊されたことでさらに大反響となり、実写化されたという事...


「埼玉から東京に行くには通行手形がいる!」
「埼玉県民はそこらへんの草でも食わせておけ!」
「埼玉狩りだー!」


東京都民が埼玉をディスってディスりまくる映画となっています (笑)


2019年2月22日に封切りとなると、全国で東京都民よりも埼玉県民の方が映画を見に行っているという結果に...
全国300館以上で上映されていますが、初週および2週目の動員数はさいたま市にあるMOVIXさいたまが1位になりました

埼玉県民としてこの映画は見ないといけないと思っていましたが、平日にも関わらず終日満席だったりと席が確保できずにいましたが、
ようやく今日チケットが取れたので、3週遅れで浦和のユナイテッド・シネマ浦和で観てきました

MOVIXさいたまでもよかったけど、ユナイテッド・シネマだと、auスマートパスの特典でもあるauシネマ割で1,400円で観ることが出来るので浦和で観ました

NACK5・山田うどんなど...
埼玉県民として馴染みがあるワードかたくさん出てきて自分としても納得
関所で蕨や越谷と言った地名が出たときは笑っちゃいました...w

個人的に一番面白かったのがエンディングで流れたこの『翔んで埼玉』の主題歌でもある、はなわさんの『埼玉県のうた』
埼玉あるある等を歌ってるのですが、面白かった... あちこちから笑い声が聞こえてきました


f:id:yutanty:20190315235433j:plain
平日の昼間なのにこの賑わい

自分が鑑賞した回は満席でしたね... その次も満席でした
まだまだ人気作という事がこれで分かります

あんまり映画のことを書くとネタバレになるので、気になる人は今すぐ映画館へGO~!
ちなみに、かなり面白かったです