みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

防振り 期待以上の面白さだった!

f:id:yutanty:20200210234624p:plain


最初はスルーしてたけど、見てみたら期待以上の面白さだった!

Twitterフォロワーさんなどの実況やおススメで以前から作品名が上がっていた「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(略称:防振り)」が思ってた以上に面白かったです。


作品のあらすじ

f:id:yutanty:20200210235406p:plain
友人の勧めでVR MMOを始めることになった本作の主人公である本条楓は、ゲーム名ではメイプルというネームでゲームをプレイし始める。
初期選択時に、敵からの攻撃で自身のダメージによる痛みが嫌だという理由で、防御力の優れてる「大楯」を選び、ステータスポイントも全て防護力に割り振るという極振りをする。
その後のダンジョンなどの攻略が進むにつれてスキル獲得やレベル上げで貰えるステータスも全て防御に割り振った結果、どの敵にも勝てる無敵で常識外れの防御力を誇るように...。


f:id:yutanty:20200211000443p:plain
2話以降で白峯理沙がサリーというネームでゲームに参加するのですが、この子が主人公のメイプルをゲームを勧めてきた張本人。(画像右)
様々なゲームをやり込んでいて、自身は攻撃時にスキルを一切使わずに、敵からの攻撃を素早く回避するほどの腕前。


3話まで見た感想

3話まで一気に視聴しました。
サリーが地底湖内で見つけた隠しダンジョンのボスを倒す時の水中戦は、細かく細部まで描かれていて見入りってしまいました。
そもそも、まだレベルが低く一応、初心者なのですがチート過ぎた...w
防御に優れているメイプルと攻撃や回避に優れてるサリーと...、このチームは本当に無敵ですね。