みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

2019年夏季深夜アニメは2本見る予定です

私が視聴する予定の夏季深夜アニメ作品は以下の通りです。

・通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?(KADOKAWA・ファンタジア文庫)
・まちカドまぞく(芳文社・まんがタイムきららキャラット)

確実に視聴するアニメ作品は以上の2作品です。
その他にも、グランベルム(オリジナル)やロード・エルメロイⅡ世の事件簿(TYPE-MOON)など気になる作品はありますので、視聴作品は増える可能性あり。

まず... 『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』は、井中だちまさん作者のファンタジア文庫作品。
母親同伴の新感覚冒険コメディ。
これは、原作を読んだことあしますが、主人公よりも母親の方が活躍したりとなかなか面白い作品でしたね。
この作品がアニメ化という事で、自動的に視聴することに。

『まちカドまぞく』は、伊藤いづもさん作者のまんがタイムきららキャラットに連載されてる漫画です。
ポンコツ系庶民派まぞくとクール系筋トレ魔法少女が織りなす日常系マジカルコメディーということで...
まんがタイムきらら系のアニメ作品は、『アニマエール!』以来、半年ぶりの新規作品になります。

過去視聴作品一覧(2年分)

2019年春  
2019年冬 えんどろ~!
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
2018年秋 アニマエール!
色づく世界の明日から
2018年夏  
2018年春 こみっくがーるず
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン
2018年冬 スロウスタート
ゆるキャン△