みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

5月29日は恋アス 真中あお 誕生日です

5月29日(月曜日)です。本日は何の日でしょう...?

呉服の日...?
それとも... 国連平和維持要員の国際デー...??

本日はQuroさん原作の4コマ漫画で、芳文社のまんがタイムきららキャラットにて掲載中の『恋する小惑星<アステロイド>』、その中で主要キャラである真中あおというキャラクターの誕生日です。


yutanty.hateblo.jp

宇宙の天体・天文で星を見ることが大好きな女子高生。
当物語の主人公である木ノ幡みらとは幼い頃、地域のイベントで初めて出会い、あおがみらの名前を聞いた時に、同じ名前の星(ミラ、くじら座のο星の変光星。地球から300光年の距離に位置する。)が存在する事を初めて知り、その時 あおに"アオ"という星の存在を逆に質問し、存在しないことを聞いたみらは、新しい小惑星を見つけて、名前を"アオ"と名前を付けようと目標を掲げる。



Twitterでは #真中あお誕生祭2020 タグが誕生!

Twitterではハッシュタグ「#真中あお誕生祭2020」が新しく誕生し、各ユーザーでお祝いの言葉や、各自で描いたイラストなどが沢山投稿されていました。
私も投稿しようと思いましたが、投稿しない理由は下記を...。



日付が変わるまでに間に合いませんでした

f:id:yutanty:20200526012940p:plain
完全に間に合いませんでした〜笑
描き上がり時刻は、日付が変わって26日(火曜日)の午前1時前...。
完全に日付を跨いで生誕でも何でもなくなりました...。
そもそも、描き始めたのが23時くらいだったので、その時点で完全にアウトですよね。

今更になって出遅れでイラスト投稿が恥ずかしいので、ブログのこの記事でのみの紹介とさせて頂きますね。

(記・kurrashin 2020-05-26 1:59)