みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

アンテナ工事


今日、我が家に工事屋が来ました。
理由は屋根の上に乗っかっているテレビアンテナの工事。
来年の春にテレビ電波の送信場所が東京タワーから、東京スカイツリーに移転するので、それに伴ってアンテナの向きを変える工事だそうです。
↑親に聞きました。
以前は、東京タワーと浦和にあるテレ玉のアンテナの間に向けてました。
今度は、スカイツリーに向けるので約90度ずらしたみたい…。
向きを変えたので、テレ玉が映らなくなる可能性大…。
↑映らなくなると、「ブギウギ専務」や「水曜どうでしょう」などが見れなくなるのは困るので、追加にアンテナを設置。
写真の一番下のアンテナが追加した物。
やっぱり、いつも見ているテレビ局が急に見れなくなると困りますよね。
これで、NHK+民放+MX&テレ玉が良好に見れるようになりました。

最近、近所でアンテナ工事している家をよく見かけます。
上記の理由でのアンテナ工事なのかな?