みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

ほったらかし温泉


山梨県にあるほったらかし温泉に行ってきました。
最近、テレビ等で紹介されたことにより、関東近郊では有名な日帰り入浴施設となりました。
眼下に広がる甲府盆地と御坂山地の奥に聳える名峰 富士山を眺めながら贅沢に入浴できる人気スポットです。
今回は夕方に施設に入ったので、夕暮れの富士の山と甲府盆地の夜景がとても素晴らしかった。
当施設は2つあり、元湯のあっちの湯と新しくできたこっちの湯があります。
今回は元湯のあっちの湯が営業時間外だったため、こっちの湯で入浴。


こっちの湯の施設内は内湯が1つしかなく狭いですが、メインの露天風呂は広々としているのでゆっくり浸かれます。
奥にある湯は程よいぬるさで長時間ゆっくり疲れますが、少しぬる過ぎる気がしました。
盆地特有の朝晩の冷え込みで、なかなか湯から出るのが辛かったです...笑

ここは、日の出の1時間前より入ることができるので、次回は朝入りに行きたいなと思いました。
山梨観光のスタートでここに立ち寄るスケジュールで今度は考えてみようかな。

◆ほったらかし温泉 公式HP
http://www.hottarakashi-onsen.com