みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

めっちゃ寒い!

休み明けの月曜日
朝起きて思ったこと... 「めっちゃ寒い...」
いつも以上に部屋が冷えて寒かった
外気温計を見ると氷点下4度を下回ってて水道管が凍りそうな寒さ
今朝は関東では今冬一番の寒さの記録を塗り替えました

▼池の水も凍ってたよ!
公園にある池の水が見事に凍ってました
そして土を踏んでみると霜で凍ってガチガチという音がする
最強寒波が来襲して昨晩は風が弱く天気が良かったので地中の熱が上空に奪われる「放射冷却現象」が強まって今朝は凍り付くような寒さになりました


▼今朝の各地の最低気温