みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

久々に屋根裏上がってお掃除


久しぶりに屋根裏に上がって、隠蔽設置してるアンテナを眺めてたりしてました。
やはり、こういう点検時に照明が常設していると確認し易くて便利ですよね。

yutanty.hateblo.jp
ただ、未だに電源への接続の仕方が、スイッチに繋いでいるわけではなく、普通のコンセントプラグを付けて繋げる方式なので、点検口の上がったところにぶら下げてあるという雑さですがね...。



裏に放置しているアンテナ、今まで外に設置していた時は、NHKのローカル局を視聴するために筑波山に向けていたアンテナ。
最近は、全くと言っていいほど見なくなったので、中に入れた時に取り外して放置しています。
スカイツリーに向けた1本のアンテナで済んでいますが、将来的には何かしら活用したいですね。



全局問題なしですね。
室内に入れてからは、TOKYO MXが入らなくなり、県内向けテレビ局のみとなりましたが、そもそもテレビ視聴が少ないので我が家では問題ない。
一般的なチャンネルが入れば問題ないです。

それ以外に、溜まった埃などを拭き取りを行うなど、軽く掃除を行いました。