みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

バイクのタイヤ交換


購入したお店にお願いして,WR155 リアタイヤのタイヤ交換を行いました.



今まではダンロップのD603という,ブロックタイヤの中でもオフ重視のタイヤを履いていました.
ただ,結局はあまり山の方には行かない上に,ライフがかなり短く,走行距離 約6,000キロでの交換となりました.



新しく履いたタイヤは,同じくダンロップのD605です.
こちらもブロックのタイヤですが,オフ・オンの中間にあたるタイヤで両方とも行けるということでこれにしました.
他の人のレビューも見る限り,最低でも10,000キロは持つということで,お財布にも優しいタイヤです.



今回はリアのみ交換を行いました.
フロントに関しては,前回はリアと一緒に交換を行なっています.
ただ,まだ溝が残っている上に,まだまだ使えそうな感じだったので,今回は交換しませんでした.

本来は,走行距離の計算の都合で一緒に交換した方が良いのかもしれませんけどね.