みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

2023年 新年のあいさつ


皆さん、2023年 新年おめでとうございます。
一昨年に続き、昨年の前半は新型コロナによる自主行動自粛が続いていましたが、後半は少しずつ県外に行くことも多くなり、夏からは、岐阜の飛騨高山に連泊の遠方観光に行ったのを始め、茨城、栃木といった埼玉の隣県まで遊びに行くことも増えました。
私が好きなスパ療養(温泉)にも行くようになり、少しずつですが、コロナ禍以前のアクションに戻りつつあります。

数年前から行きたかった、広島や長崎など西日本方面の旅行も、まだ行っていない状況なので、今年こそは行ってみたいなと切実に思っていたりします。

私の正月は仕事続きで、世間一般的な休日に休日が取れず、仕事漬けでしたが、元日から続いた連続勤務も終わり、遅いながらちょっとした正月の連休に入ります。
連勤も終わり、少し余裕が出たので、今遅まきながら正月の挨拶とさせていただきます。

私の本年の目標ですが、消防設備士の資格の取得を目指して勉強できたらなと思います。
ただ、仕事が大変なので、なかなか勉強するのが難しいのが現状なのですが、少しづつ勉強できたらなと思っています。



仕事帰りに芝川の調整池に寄り道。
送電線の奥に聳える富士の山、そしてさいたま新都心の奥には秩父の山々と、今朝もとても空気が澄んでおり、遠方の山々の眺望が良かったです。

本年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い致します。