今乗っているWR155を購入してから1年以上が経過し、走行距離が1万キロを超え、タイヤ交換の時期を迎えました。
前々から、交換しないといけないなと思っていましたが、行くのが面倒くさく、今まで放置していました。
そのタイヤ交換を今更ながら行いました。
フロント・リア共にセンターの溝がほぼ無くなり、いい加減に交換しないとマズイなと思ってました。
というか、完全に交換時期を過ぎていると思う。
WR155Rの純正タイヤは、IRC井上ゴム工業製のGP21・GP22が装着されています。
XTZ125の時は、無名のよく分からんメーカーのブロックタイヤが付いていましたが、WR155Rに関しては、比較的知名度があるIRC製のタイヤが付いています。
購入したショップにバイクを持ち込み、数日間入庫し無事に交換が終了しました。
ちなみに、今回はダンロップのD603と言うオフロード向けのタイヤにしました。
ミシュランやブリヂストンも候補にあったのですが、費用面がネックで、比較的良心的な値段だったダンロップのD603にしました。
D603に関しては、インプレ見る限り、ライフが短いという意見がありますが、タイヤの値段が安いから個人的にはいいかなって思ってたりします。
あと、ライフが短い分、タイヤ性能が素晴らしいという意見も。
まぁ、新しいD603、これからよろしくね。