みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

ダブルレインボー


関東地方では、上空の強い寒気と地上の暖かい空気の気温差が激しくなり、この日は大気の状態が不安定な状況でした。
夕方には各地で夕立があり、さいたま市周辺でも夕方の4時頃から、場所により雷雨となり激しく降った所がありました。
雨上がりの東空には、色鮮やかな虹が出現してました。

よく見ると、虹の外側に薄らと虹が出ており、ダブルレインボーを見ることができました。
ダブルレインボーを目撃するのはかなり久しぶり。
西陽に照らされて、かなり色鮮やかな虹でした。
しばらく見上げながら写真撮っていたりしていました。