みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

ブログ・SNSが低頻度更新な理由


4月は、熊谷の桜堤を見てきた記事しか投稿しておらず、多方面から精神面などでご心配をお掛けいたしました。
私は、一応元気に過ごしています。

私が、全然浮上していなかった理由ですが...

4月の中旬に会社の配属先が変わり、それに伴い、引き継ぎや新しい職場の慣れなど、仕事の都合でバタバタしており、環境や疲労などでなかなかブログやTwitterなどを投稿できない状況でしたが、転属から約1ヶ月経ち、少しずつ落ち着いてきたので、投稿を少しずつ再開したいなと思っています。(転属から1ヶ月経過しますが、旧職場の引き継ぎが終わっておらず、新旧現場を行き来してたりします。)
一番辛いのが、睡眠サイクルが急に変わったこと。
今までは深夜に帰って昼前まで寝ていたのですが、新しい配属先は朝出勤のため、早朝に起きるのが本当につらいのです。

ただ、終業が今までは夜遅く又は夜中だったのが、今度からは朝(※泊まり勤務の場合)か夕方になるので、明るい時間帯に帰宅できるのは、前に比べたら良いのかもしれません。
新しい現場の人達とも少しずつ慣れてきましたが、今だに機器や巡回経路などを覚えきれていないので、猛勉強な日々が続いています。