みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

【今週のお題】私の人生で一番高いお買物は〜?

今週のお題「人生で一番高い買い物」

おはようございます。
今朝は冷たい雨がシトシトと降り続いてますね。
今回の記事は、タイトルに書いてある通り、私の人生で一番高い買い物について書かせて頂きます。



皆さんは、人生の中で一番高い買い物は何でしょうか?



各自想像されると思いますが、
王道の高い買い物は夢のマイホーム購入でしょう。



いや、そこは賃貸の方がいいでしょ!って言われそうですが、持ち家・賃貸のそれぞれメリット・デメリットはあるので、この件で議論するのは中々難しいと思われますが、私の場合は実家暮らしなので、家は購入しておらず既にあるので、私の場合はマイホームでは無いです。



では、何かと言うと...。




私の人生で、現時点で一番高いお買物は、今乗っているバイクです。

現在乗っているヤマハ WR155Rが、現時点で一番高い買い物となっています。
乗り出し価格で、約60万くらいしました。

次点は、iMacの24インチ版で、約30万円なので、その倍の金額ですね。

私がよく乗り換えているiPhoneは、数10万円程度なので、この2つが私の中で飛び抜けて高いお買物をしています。