みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

ツーリング用シューズを購入したおはなし

玄関のシューズボックスにしまったままのエンデューロ用のブーツを久々に出して使ってみたんだけど、これって普段使いだと使いずらいよね。


www.kurrashin-net.jp
これは1年くらい前に購入したもの。
この手のブーツは完全に山などで使う用で普段使いには向かないんですよね...。
別に使ってもいんですよ...。
膝辺りまで保護してくれるので、事故などで転倒した時もある程度は保護してくれる観念では最強なのかもしれませんが、こういう専用のブーツになってくると、重量なので歩きづらいし、疲れてくるんですよね...。
そもそも、近所に山は無いし、林道も無く、普段からそういう所にツーリングにも行かないのに何故買ったのかという疑問が出てきます。
↑たぶん、見た目的にもカッコいいし、揃えておいても苦は無いでしょうと思ってたんだろうな...。
見た目重視し過ぎた結果が見えてしまったということになる...。

普段からこれを使うには大変で疲れてしまうので、普通の靴も調べてみた。



バイク用品を販売している webike(ウェビック)さんでも紹介している「GOLDWIN GSM1050」というシューズにしてみた。


f:id:yutanty:20200427232743j:plain
雨の日でも使える防水仕様で、滑りにくい素材を使用してるらしい。
足首を保護してくれるという事でこれにしました。
お値段はちょっと高いけど、5千円の無印な謎メーカーで買うよりも安心感があるからいいかな...。