みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

iPadを引っ張り出してやること

f:id:yutanty:20200419170916j:image

去年の年の暮れに購入した「iPad pro11」がベット横の引き出し上に眠ったままの状態で、あまり使われることが無いので引っ張り出してきた。

 

本来は、サイトのブラウジング閲覧や動画視聴用にという事で購入したこのiPad pro。

タブレット自体は前にも所持していたことがありますが、結局は使わないので譲ったという過去があり、今回も使わないと同じ運命になるのかな...。

 

普通に使う分ならかなりのオーバースペックな感じ。

「iPad Air」辺りでもよかったと思う。(コスパ的にも良心的)

 

私的にパソコンもそうでしたが、一番性能がいい製品を選ぶ傾向があるんだよな。(コスパ的なのは完全に無視して...。)

 

最近になって、大きな画面で... ということで、イラストなどが描けるアプリ「Procreate」というアプリ(これは無料ではなく有料で販売されています。)を入れて、デジタル絵を少しずつ勉強中。

購入時にApple Pencilも購入して揃えたのですが、上記の使い方だとほとんど使い道が無いのでね...。(しかも、これ単体でも1万円以上はする高価な物です。)

 

バックにモデルとなる写真を透かして表示する形で描いてるのですが、いつかは完全オリジナルな絵を描けるようになりたいのが目標です。

 

検索結果

ウェブ検索

最後に... 写真の下にあるセイコーマートオリジナルブランドの110円パスタ。

夜食でちょこっと食べる分には申し分のない量で、しかも110円はコスパ最強だと思う。

セイコーマートは、近くないから近所にも出店して欲しいのが願いなのですが、そう簡単には出来ないだろうと思いながら、吉川まで買いに行っています。

大手3社もこういうの見習って製品化して欲しいです。