みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

今日は記念すべき日!

今日は知っている人もいるかと思いますが、
SF映画バック・トゥ・ザ・フューチャー2」に出てくる「デロリアン」が空を飛ぶ車になって未来に向かうというお話しなのですが、その「未来」が今日、2015年10月21日なのです!
20年前に作られた映画で、当時の映画に描かれた未来は、どこまで実現したのか?
自分も見たことはありますが、何度見ても面白いですよね!
本当に名作中の名作と言ってもいいくらいの映画ですよ!



作中に出てきた未来予想図は実現したのか?

・大型の薄型テレビ ← 実現してます
・テレビ電話 ← 実現してます、今では普通ですよね
・電光掲示板での渋滞情報 ← 今はあちこちにありますよね...!
・機械からオーダーする ← 回転寿司屋に行くと当たり前にオーダーしますよね
・3Dで見れるディスプレイ ← もちろん実現してますよね

20年前の当時を考えてみると、結構 実現してるものがありますね
そして、当時から未来にやってきた2015年10月21時午後4時29分
日本の他に米国でも関連したイベントがあったそうですね、
埼玉県越谷市にあるイオンレイクタウンアウトレットの駐車場で、映画に出てきた空飛ぶ車「デロリアン」が実際に動いている姿を見れるイベントがありました