みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

また地震が・・・・

午後8時前に地震が、

しかも結構大きかったです。自宅では特に被害はなかったのが幸いです。
最近、地震が少なくなってきたな〜、やっと落ち着いてきたかと感じていた矢先の出来事だったので、時がすぎても油断できないですね。

震源地も、茨城沖ですぐお隣の県なので油断できないですね。

前は、茨城沖・茨城県南部・千葉県東方沖など近くで地震がよく起きているので注意が必要ですね。


写真は、学校帰りの道で雲がきれいだったので撮影しました。(昨日、撮影ですが・・・・)

この日は、午前中に雨が降っていて、ちょうど学校から帰る時間帯に晴れてきたのでついつい撮影してしまいました。