みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

動画の編集中に


帰省中に撮った、写真と動画の処理が大変ですw
写真は150MB位ですが、動画が24GBと容量が・・・。
車載の為に撮った動画を編集して、順次投稿中です。
そして、編集中に地震が・・・。
横にゆったり揺れたので、沖合系の地震か?と思いました。
揺れが始まり、5秒後にLast10 second(緊急地震速報)が作動。
推定震度2でした、実際は震度2。
震源地は茨城県南部、自分の予想が外れましたorz・・・。
茨城南部の震源地震は、いきなり突き上げて揺れる
パターンが主だったのですが、横にゆったり揺れる地震は、
初めて経験しました。
茨城南部から千葉県北西部にかけては、地震の巣とも言わ
れているので、気をつけないとな。
しかし、地震って慣れると恐ろしいものですね。