みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

袋田の滝

f:id:yutanty:20130804123142j:plain
日曜日に茨城にドライブに行って来ました
浦和から東北道に乗って、東京外環、常磐道を使って茨城へ
まずは千葉県に入り、利根川を渡り茨城県に入ります
2時間くらいで水戸市に入りました
車で偕楽園の横を通り水戸市街地へ
市街地では水戸黄門まつりがちょうど開催されていました
お祭も見たいけど我慢して、常陸大宮へ向かいました
のどかな田園地帯を走り次第に山道へ
12時前に大子町の袋田の滝に着きました
日本三大名瀑の一つで普通の滝とは違った形をしてます
観瀑台で見ていると地震による揺れを感じました
宮城で強い地震があり、その揺れが来ました
結構長い横揺れが続いてました、大きかったですよ!
大子町は震度3だったみたいです…
動画を撮りながら滝を見ていました
近くには吊り橋があって、またそこから滝を見るのも良い!
入り口にはお土産屋さんが軒を連ねていました
f:id:yutanty:20130804121730j:plain
f:id:yutanty:20130804131147j:plain
f:id:yutanty:20130804130342j:plain
店先で焼いている鮎の塩焼きが美味しそうでした!

撮ってきた動画はこちら↓

袋田の滝 Fukuroda Falls