みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

灼熱の日 久々にWRで近場ドライブ

f:id:yutanty:20210806213246j:plain
今日は昨日よりも暑さが和らいだので、久しぶりにバイクに乗ってドライブをすることに。
出かけた時間も遅い時間でしたので、なるべく近場をグルっと一周して帰るルートにしてみました。

そこで気軽に行くことができる、荒川の左岸河川敷に行ってみることにしました。

河川敷内に入ると、野球場や田んぼなどしか無いので、とても130万人都市のさいたま市内とは思えないくらい豊かな自然が残っています。
それと、特に有名な主要スポットが無いので、人っ子一人も居ませんでした。
河川敷のサイクリングロードを走っている自転車が数台通った程度。

建物も無いため、建物等から発する熱等も届きにくく、市街地よりも明らかに涼しく感じるという素晴らしい環境です。
ただ、河川敷内は舗装路がほとんど無いので、車で来るにはちょっとハードルがあるかも。
今回乗ってきたWRなら全然問題ないんですけどね...。


f:id:yutanty:20210806214011j:plain
走っていると心地良い風でとても爽快な体感なのですが、やはり信号待ち等で停止すると一気に体感が不快になってしまいます。
これは、夏の暑い時期にバイクに乗っている人には避けられない運命なのですが、エアコン(冷房)が効いた車での移動に慣れてしまうと、この辛さがキツイですね。
でも、それでも乗っていると楽しさは十分あると思います。


f:id:yutanty:20210806213237j:plain
それにしても、いい加減に夏用の専用ウェアが欲しいな。