みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

アズレンの司令官はじめました

突然ですが... 皆さんは「アズールレーン (以下 アズレン)」というゲームはご存知でしょうか?

テレビCM・Youtubeの広告・広告バナー等でよく流れてますので知っている人も結構居ると思います。
このゲームは中国のゲーム開発会社が開発したゲームなのですが、戦艦少女R などと一緒に中国発で日本で大ヒットしてるゲームの一つでもあります。



私はアズレンの司令官を始めました。



アズレンはどんなゲームなの...?

f:id:yutanty:20200106223123p:plain
この「アズールレーン」のゲームですが、簡単に言うと...

艦船 x 少女 x シューティングゲーム... です。


艦船が擬人化し、敵の艦船と戦い合うゲームです。
これを聞くと... 艦これと同じなんじゃないの...?と思う人も居ると思います。
艦これも艦船が擬人化して敵と戦い合うゲームと言えば、アズレンも同様のゲームになってきますが、一つだけ違う点があります。

先ほど、このゲームを簡単に説明すると... でも書きましたが、このゲームはシューティングゲームなのです。


艦これの戦闘時は完全に自動で行われるのですが、アズレンは自分自身で艦船を操作しながら敵を攻撃します。※ある程度練度を挙げると、自動操作することもできます。(ながら作業時にはおススメ!)


これが艦これと違う点ですね...。
操作もガチなシューティングゲームとは違い、程ほどに肩を抜いた感じに操作していきます。



横須賀鯖でのんびりやってます

f:id:yutanty:20200106223244p:plain
このゲームは前々から気になっていましたが、やり始めるキッカケとなったのは... やっぱりアニメ放送からですね...。
完全にアニメから入りました。
10月から初めて2カ月が経過しまだ戦力的にはまだ弱いですが、コツコツ練度を上げています。

横須賀鯖で見かけたらよろしくお願いします。



アニメ放送も面白かったです!

f:id:yutanty:20200106225549p:plain
ちなみに、アニメ放送のシェフィールド (シェヒィ) カッコイイ!
.*゚・。(◎`・ω・)ノ.*゚