みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

遅い初詣に行ってきた

f:id:yutanty:20200117230632j:image

1月も後半に入ってしまいましたが、今年に入って初めてのまともな休日になりましたので、三が日からかなり過ぎましたが、遅い初詣に行って来ました。

 

浦和に住んでいると言うことで、特にプライドがある訳ではないのですが、大宮の氷川神社ではなく浦和の調神社へ行ってきました。

 

調神社は浦和駅の西口から歩いて10分くらいで行けます。

 

調神社と言えば... 神社の狛犬が狛兎の神社で、入口にある"鳥居"が無く、全国的に見ても珍しいのでは?

 

 

f:id:yutanty:20200117230640j:image

無事にお参りを終わらせて思ったのですが、今年 私(平成8年生まれ)は本厄みたい...

 

厄払いしたほうがいいのかしら?