みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

Swarmについて...

自分が利用している「Swarm」について質問が良く来るので、ここに書くことにしました。





Swarmとは... お出かけ先などでその場所をチェックインを共有するロケーションベースのソーシャル・ネットワーキング・サービスです
外国のアプリになりますが、日本語にも対応していて、国内のスポットも豊富という事で、利用している方が多いと思います

自分は以前、はてなココと言うSwarmと同じようなサービスを利用してましたが、そのサービスが終了してしまったので... 同様のサービスが出来るという事で、ここに移動しました


前は「Forsqare」という名前でお店の口コミを調べたり、チェックインできたりと1つのアプリで出来ましたが、
現在はチェックイン昨日は「Swarm」に独立して、「Forsqare」は今までと同じ口コミを調べたりする用に分かれました


Forsqare・Swarm共にAndroidiOSでアプリが使用可能
※パソコンからはチェックインできないので悪しからず...