みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

Forsqareを使おう!

f:id:yutanty:20180221114831j:image

皆さんは、「Forsqare(旧:4sq)」というサービスは知っていますか...?

Forsqareは、スマホ等の携帯より、位置情報に基づいた(ソーシャル・ネットワーキング・サービスウェブサイトになります

 

世界各地にある「べニュー」と呼ばれる場所に「チェックイン」する

 

いろいろな場所にチェックインすると「バッジ」が貰えることがある

 

f:id:yutanty:20180221120202p:image

このように各お店等にチェックインすると、それぞれのバッジが貰える

チェックインする度に、バッジもランクアップしていきます

ランクアップすると、チェックイン時に貰えるコインを最大で3倍に増やすことができます

 

f:id:yutanty:20180221115448p:image

今まで立ち寄った地にチェックインを残して、今まで行ってきた場所を思い出として残すことが出来るんです

また、チェックイン時に写真(後でも投稿可)なども追加しておくのもいいでしょう!

 

自分は以前、はてなココ(今使ってる「はてなブログ」を運営している「はてな」が運営していたサービス)を使っていましたが、サービス終了してからは、「Forsqare」に移動して現在も利用しています

 

皆さんも、旅行・観光の思い出として使ってみてはどうでしょうか...?