みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

初回点検・オイル交換やってきました

yutanty.hateblo.jp
f:id:yutanty:20181208233435j:plain
走行距離が970キロと1,000キロ目前まで来ましたので、今回のお休みを利用して初めてのオイル交換と購入してから1か月という事で点検も一緒に行いました
早速、購入した北浦和のバイク屋さんまでレッツGO!
   ∧_∧
  (`・ω・´ ) 三
  O┳〇 )
  ◎し◎- 三


FX110みたいに千葉まで片道2時間かけて行かずに済むので、本当に近場でよかったと思った

バイク屋には事前に「オイル交換」と「1か月点検」をやって欲しいと電話連絡を行っていたので、結構スムーズに進みました
40分くらいで終わるという事なので、お昼を食べに与野まで行ってきた

お店がちょうど北浦和と与野の中間付近にあるので、どっち歩いても10分以上かかる
自分はすた丼が食べたかったので与野までひたすら歩いて食べに行ってきましたよ

昼食を食べ終わり、戻ってきたら点検も終わっていました
整備の人に聞いてみたけど、特に問題なかったそうで...


f:id:yutanty:20181208233525j:plain
点検後はそのまま秋ヶ瀬公園まで行ってきた
写真は秋ヶ瀬の南隣にある桜草公園(サクラソウの自生地がある公園)
この日は暖かいので絶好のドライブ日和ですね

オイル交換したことにより、クラッチ操作とシフトチェンジが少し楽になりました
次は3,000キロでオイル交換、点検は1年後です