みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

秋ヶ瀬公園にお散歩♪

f:id:yutanty:20160515134124j:plain
とてもいい天気になった日曜日
今朝はこの時期にしては冷え込みましたね...(最低気温 10.4℃)
特に予定もなかったので、久々に秋ヶ瀬公園(さいたま市桜区)に行ってきました


秋ヶ瀬公園はさいたま市桜区の荒川の河川敷にある広大な公園で、面積は100ha
北は463号の羽根倉橋、南は秋ヶ瀬橋までの直線距離で約3キロ間にある公園です
お散歩やバーベキューなども出来る定番スポットですね

日差しは強いですが、日中も北東の冷たい風が吹いていたこともあり、
日差しの割にはあまり気温が上がらない一日でした(この日の最高気温は21.0℃でした)


f:id:yutanty:20160515132554j:plain
広大な土地で周りは何もないので、場所によっては長閑な風景を見ることが出来ます
実際に来てみると「ここは、本当に人口120万人都市なのか...?」と思ってしまう程の風景が見ることができます
実際に荒川沿いは人家も無く田園風景が広がっているので、あちこちで見ることが出来ます