みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

netatmo 運用一時再開のお知らせ


11月10日より運用を一時中止してたnetatmo
気象観測システムの運用を一時的ですが、再開しました...。
屋外モジュールの電池の持ちが悪すぎるので、
運用を中止してましたが、
もう一回様子を見るって言う事で... 運用再開しました
雨量計の情報しか表示されていませんでしたが、
今回から気温・気圧・雨量の3つが表示されるようになりましたので...(今までは気温・気圧のデータは欠測扱いでした)




久しぶりにPCからアクセスしてみたら... 位置情報がおかしなことになってました



自分の設置してるnetatmoの位置情報が何故か長野県小諸市になってました...
埼玉県さいたま市に設定してあったはずなのに、直線で80キロ先の浅間山の麓、小諸市になっているのは何故なのだろう...?