みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

スキーに行ってきたよ! その2


沼田インターで高速を降りて国道120号線で尾瀬方面へ
白沢町と利根町の間に椎坂峠があるのですが
その峠の下を通るトンネルがいつの間にか開通していました
あの峠道を通らずに利根町
利根町には入ると積雪が増えていくイメージなのですが...
ここまで来ても道路などに積雪が見られませんでした
沼田市利根町から片品村に入ると一気に雪が増えてきました
中心部の鎌田はもう銀世界な感じでした
鎌田交差点から401号線に入る
看板に日光・金精峠の文字、去年の秋に紅葉を見に行った峠です
12時ごろにホワイトワールド尾瀬岩鞍スキー場に着きました
やっぱりスキー場は寒い!
スキーウェザーに着替えてスキー場へ
意外と人が少ない感じな印象でした
まずはリフト券を購入して、いきなり頂上から滑ってきました
去年の2月に滑った以来で1年ぶりだったのでなれるのが大変でした
やっぱり頂上だと難易度が高いですね...
中腹にあるロッジで昼食♪

焼きチーズカリーを頂きました
スキー場なのでお値段はやはり高いですね...笑
ロッジからの景色もすごく良かったですよ!

ロッジからは日光白根山皇海山などが一望できて綺麗だった
今日は珍しく天気がすごく良かった感じでした
毎年行くたびに雪や吹雪の悪天候でしたが今回は当たりでした
風も穏やかでスキーをしながら景色を堪能してラッキーでした
でも、若干暑い気がしたのは自分だけ??

頂上からの景色はこちら
山々が綺麗に見えています
ここから先のコースが一番難易度が高くてちょっと危ない感じでした
頂上からの景色を見るだけでも十分な感じでした


高速道路の渋滞が酷すぎたので滑れる時間があまりなかったのが残念...
滑れたのが4時間 あっという間でした

あっという間に帰る時間になりました
スキー場の入り口付近で写真撮影
帰る頃には一気に気温が低くなり、寒くなってきた
来た頃よりも帰る時間帯のほうが明らかに気温が低い
スキー場から移動
帰り道にいつも立ち寄る温泉がありそこでお風呂に入ります

それが南郷温泉しゃくなげの湯
尾瀬方面にスキーに行くときは必ず立ち寄っている日帰り湯です
尾瀬から大間々方面に抜ける抜け道にあって意外と客が多いです
ここのお湯は硫黄の匂いがして肌がぬるぬるする温泉です
ここの温泉はいつも来る度に長湯してしまう温泉
風呂上りにはいつもコーヒー牛乳♪

風呂上りの牛乳は格別です!
ここでビックリしたのが携帯電話の電波の種類
いつもは3GやLTE回線なのに、山奥でもあるので回線は1X回線
最高速度が144kbpsなので速度がものすごく遅い...
写真付きメールを送るのに3分時間がかかりました

駐車場からの星空が満点で綺麗でした
山奥に来るといつも見るのが楽しみでしかたない
帰りは暗い山道を通って大間々へ
もちろん携帯電話の電波は圏外である
大間々からは国道50号で桐生や栃木県の足利市内を通って
佐野藤岡インターで東北道に入ります
直ぐに群馬県に入り、利根川を渡り埼玉県へ
蓮田市にある蓮田サービスエリアで遅い夕食

21時を周りいつもよりかなり遅い夕食
温かいラーメンは美味しかったです!

滑れる時間が無かったけど一応滑れて良かったです

スキーに行ってきた! その1へ戻る

おわり