みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

見沼田んぼのヒマワリ畑

今年も見頃になりました (*´꒳`*)

見沼田んぼの休耕地を活用したヒマワリ畑が今年も見頃を迎えました。

今年で2回目の「ヒマワリ迷路畑」

見沼田んぼ周辺でも、高齢化や人口減少が原因になる、休耕地または放棄地が増えてきていますが、これを活用した新スポットが増えつつあります。
ヒマワリ畑に入って写真撮影もすることが可能。

8月初旬の記録的暑さに比べたらまだ気温が和らいでいますが、気温30度越えの厳しい暑さ。
この残暑厳しい暑さのなか、逞しく元気に咲き誇っています。

このヒマワリ迷路畑は、一般社団法人さいたま市地域活性化協議会が運営となっている。