みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

千葉・幕張の浜から見た海

前日の大雨から完全に回復した空

ちょっと所用があり,普段は行かない千葉方面に行っていました.
開店からまもないイオンモールを散策.
ここは売場面積としては,越谷のイオンレイクタウンに次ぐ広さ.
あそこに負けじと広いので,ある程度は覚悟が必要ですね.
遅い時間帯からだと,なかなか全て見ることが不可能です.

幕張の浜から見た東京湾

目の前に広がるのは東京湾.
方角的には,神奈川の横浜方面を見渡しています.
横浜の高層ビル群が見えると思いますが,どれがそのビルだか分かりませんでした.
ただ,奥には丹沢山系の大山を中心とした山々がうっすらと見えていました.



こちらは千葉県の房総半島方面.
木更津の工場群や鋸山などが見えています.