みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

新しくヘルメットを購入したおはなし

yutanty.hateblo.jp
2年前にオニールのヘルメットを購入しており、普段はこちらを愛用してるのですが、冬になりシールドが無いこのタイプのヘルメットだと、冷たい空気(※特に通勤時の早朝)が顔に直にあたり、非常に痛い。
また、雨が降るとこれまた雨粒が顔に直にあたり痛い。
ただ、このスタイルが好きなので我慢していたのですが、流石に辛くなってきたので、シールドが付いているタイプのヘルメットを新しく買いました。

実は、シールドタイプのヘルメットが無いという訳ではなく、このオニールのヘルメットを購入して使う前は、ウィンズのシールド付きヘルメットを使っており、そのヘルメットはまだ存在してはいるのですが、流石に汚れと傷が目立ってきたので、このヘルメットの後継ということで新調いたしました。



新しく購入したヘルメットは、「LS2 EXPLORER F」というヘルメットです。
LS2は、欧州 スペインのバルセロナにあるヘルメットメーカ、知名度として日本では、SHOEIとAraiが二大巨頭として圧倒的なシェア率を持っているので、あまり知られてはいませんが、欧州(ヨーロッパ)では高いシェア率を持っているらしい。
EXPLORERの意味が気になったので調べてみたら、冒険者という意味らしいです。

このヘルメットは、シールドの内部にインナーバイザーが装備されています。
日差しが厳しい時に、横にあるレバーをスライドするだけで簡単にバイザーを下ろして使用することができます、便利だね。



消費生活用製品の安全性を認証するSGマークが取得されています。
任意で検査して取得できる制度ですが、一応は安全に使用できるという証。


www.sasu-rider.com