みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

O'NEALのヘルメットを買いました

f:id:yutanty:20201117223444j:plain
先日、とあるサイトを眺めてたら、おすすめ商品の一覧にヘルメットが....!
デザインが気に入って思わず買ってしまいました。

O'NEAL(オニール)のオフロードヘルメット。
2 SERIES RL Flat Helmet 2018年モデルのヘルメットです。

ちなみにO'NEAL(オニール)は、モトクロス・サイクリングのウェアやヘルメット関連を製造しているアメリカのメーカーです。
創業者 ジム・オニールが地元のライダー達にモトクロスのスペアタイヤやパーツを販売したのが始まりだそうです。


今まで使っていたヘルメットは、安全規格をパスしてる影響なのか、重量が2キロ近くと重たく、長時間使っていると肩や首が痛くなってくるのですが、こちらは今までよりも少し軽い1.5キロ、痛みは軽減してくれそうです。
それ以上にデザインが良かったです。素朴な感じの前のヘルメットよりは、より今っぽいデザインで好きです。

セットでゴーグルが別売りで販売されていましたが、最近ゴーグルは購入したばかりなので流用して使いたいと思います。