みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

今日も基地局巡り

f:id:yutanty:20220309164256j:image

陽が昇っている時間帯は、ポカポカ暖かく、日向でお昼寝したら気持ち良ささそうな暖かさですが、やはり朝晩はまだまだ寒いですね。

ここ数年の夏場は極端に暑くなり、冬場は極寒になるので、一年の中でもこの時期が一番過ごしやすい季節です。

この季節になってくると、何処か遠出をしたくなって来ますが、今年はようやくその実現が叶うかな?

コロナ禍になる前から、西日本方面に遊びに行きたいと思ってましたが、それが実現する前に、この新型コロナ感染症が流行してしまい、自粛に自粛を行っていたら、かれこれ3年経ってしまいました。

今年こそはと思いながら日々を過ごしてます?

f:id:yutanty:20220309165118j:image

そして、本日行ったのは、楽天モバイルの基地局巡回。

ただ単に、基地局を巡るだけのメニューですが、今回は、基地局空白地帯だった浦和区の皇山町に新局が1局ありました。

その他、既在基地局に5Gアンテナ新規追加が4局見つかり報告させて頂きました。さいたま市内には、特に南部地域を中心に5G基地局が充実してきてますが、電波が未発射な局が殆どで、5Gの実感は出来ませんが、新年度となる4月に一気に開局することを期待して待っています。