みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

9月初めての青空

f:id:yutanty:20210908161730j:image

9月7日(火曜日)

早朝から天候が回復し、見上げると一面のブルースカイ。

青空を見たのすごく久しぶり。

9月に入ってから、秋雨前線が居座ってる影響で、曇天や雨天が続いた関東地方ですが、この日は少し前線が離れた影響で、天候が回復しました。

気象データを見てみると、実は埼玉県南部の地域では、9月に入ってから7日連続で、日照が0時間が続いてました。

また、天候が悪かったこともあり、気温も一気にダウン↓↓

平年よりも低い日が続き、急に涼しくなりました。

最近は、服装も半袖では無く、長袖にチェンジし過ごしてました。

気温に関しては、週末に少し上がり暑くなるみたいですが、それでも平年並みだとか。

今年の夏は、極端に暑かった日も数日ありましたが、全体を通してみると、猛暑の日が少なく、ちょうど良いまたは涼しい夏でしたね。

これからは、季節が秋へ着々と進んでいるんでしょうかね。