みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

久々に買っちゃったよ


最近は音楽もデジタル化されてカセットテープからCDへと移行
HMVタワーレコードなどの音楽商品が置かれているお店を見てみると、
CDが主流になり昔懐かしいカセットテープは殆ど見なくなりました
カセットテープは最近、イオンの特売で演歌とかが入っているカセットテープを格安で売っている場面を見かけましたが買っている人はいなさそうでした
音楽を購入するときはCDを購入してたのですが棚に入らなくなってきてるので、
最近はレコチョクというサイトから曲を直接購入してダウンロードする方式が
メインになってきてCDをあまり買わなくなりました
HMVショップに行った時に久々にCDを買おうかと思い、
久々にレコチョクでの購入ではなく直接CDを買いました
(ちなみに以前は2013年にアニメ「凪のあすから」オープニング曲「lull〜そして僕らは / Ray」以来なので半年ぶりです)


今回はアニメ「ご注文はうさぎですか?」のOPテーマ曲の初回限定盤とEDテーマの曲を同時に購入してきました(購入先はタワーレコードでネット注文)

写真左がオープニングの「Daydream café / Petit Rabbit's」
そして右側がエンディング「ぽっぴんジャンプ♪ / チマメ隊」です


公式アニメホームページとかをあまり見てませんでしたが...
初回限定盤のオープニングとエンディングを同時購入した人対象に
2枚がセットで収納できる収納Boxが特典で付いていたみたい
商品が届いて開封した時に初めて気付きましたが意外とデザインが良い...!

このセットがすごく人気だったらしく売れ切れ続出だったみたい...
自分が購入したタワーレコードではたまたま在庫があったので買えました
それとも早くから予約してたからよかったのか...?

後日にこの「ご注文はうさぎですか?」のCafe du Lapinという画集が発売(まんがタイムから発売)されて購入しました

画集を買うのは今回が初めて


かなり本にしては大きいですね...
漫画や小説本よりも2倍以上の大きさ
大きすぎて本棚に収まりきれないので困ってます...笑
まだ中身は見てないですがその内見てみたいと思います