みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

Anker Power Portを増設


スマホやモバイルバッテリーなどを沢山持っている人は誰もが体験したことがあるであろう事案...

電源が足りない...。

そう、USBケーブルを沢山差して充電するのですが、電源コンセントやUSBポートが足りなくなるということ...。


先日の台風19号が接近していることで、周りにあるスマホやモバイルバッテリーなどを一斉に充電をしてたときに思った。
今までも何度か足りなくなることがありましたが、今回は特に不満を持ったので...。

今まで使っていたのが...

Anker製のPower Portという製品で、USBポートが6ポートあり、急速充電可能なモデル。


f:id:yutanty:20191018212051j:plain
6ポートからパワーアップしました
そして、今回購入したのが、同じAnker製のPower Portで同じ製品ですが、こちらは10ポートあるモデルです。


f:id:yutanty:20191018212123j:plain
最大12Aの出力で急速充電が可能
10ポートも差すところがあるのが素晴らしいですね。
いざという時に電源が足りなくなることもあったので、これだけあれば安心して充電できます。


f:id:yutanty:20191018215048j:plain
所定の所に置いてみました。
今までよりも細長くなったけど、これはしょうがないですね。