みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

WIMAXを解約してきた

今日、4年間使ってきたWIMAXを解約してきました。
理由は旅行時や観光に行くときしか使わないのと、エリアが狭かったので…。
山間部に行くと殆ど圏外で使えないんだよね…。
今はガラケからスマホに機種変更してテザリング機能という、
便利な機能が使えるので、WIMAXが更に使わないだろうと思い解約しました。
テザリングスマホ自体がWi-Fiルーターになる機能で、
携帯の電波を使ってネットが出来る素晴らしく便利な機能です。
自分の使っているauはドコモと一緒でエリアが広く、山間部も使えます。
市街地はLTEの高速回線、山間部は3G回線。
自分は早い遅いは関係なく、繋がれば十分だと思ってます。
しかもauWIMAXよりエリアが広いのでこっちにしました。
通信料制限7GBがありますが、ちょっとネットを使う程度だったら十分だと思う。
山間部どころか田舎でも圏外になるソフトバンクはこれを見習って欲しいです!
昔はソフトバンクでしたが、実家では圏外。
auに機種変したらバリ3の状態でした…。