みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

宮古市の被害状況(後編)


前回は宮古の駅前まででした。

今回は直進して末広商店街に行きます。


この辺まで津波が来たみたいです。


この写真の左側にある街灯は横に曲がっていました。


宮古市愛宕なのですが、この辺まで来ると津波の被害が酷いことがわかります。


ここに信号があったはずなのですが、看板すらありません。


宮古市鍬ヶ崎上町付近、海がすぐ横なので被害が大きかったです。


魚市場。


宮古警察署、警察署も一階が浸水したらしく窓ガラスが割れていたり中がグチャグチャになっていました。


船が歩道に横たわっていました。


この船が橋に引っ掛かっているこの場面はテレビでも有名になった場所。


宮古市南町、この地区は奇跡的に津波の浸水などの被害が無くていつも通りの宮古市の風景となっていました。