みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

さいたま新都心 イルミネーション

f:id:yutanty:20131213174951j:plain
12月7日の夜にさいたま新都心けやき広場のイルミネーションを見に行ってきました
イルミネーションは来年の2月まで行うみたいですね
けやき広場他にさいたま新都心駅や東口のロータリー、
東口にあるコクーン新都心でもイルミネーションを開催していました
自宅からバスでさいたま新都心駅まで行きました
まずはコクーン新都心でイルミネーションを見てきました
中央の広場には大きなクリスマスツリーがありました
その他にも駅に向かうデッキでは樹木にLEDライトを付けてとても綺麗でした!
f:id:yutanty:20131213173824j:plain
f:id:yutanty:20131213174604j:plain
さいたま新都心駅でも天井に照明を点けていました
会社帰りの人やイルミネーション見学の人で賑わっていました
自分もまったりと見ながら歩いていました
さらにけやき広場に向かうと人が多くてそしてイルミネーションも綺麗でした
f:id:yutanty:20131213182024j:plain
けやき広場では大きなクリスマスツリーが目立っていました
高さは10mはあるんじゃないかと思います
写真撮影している人が沢山いました
その他にもクリスマスグッズを売っているブースもありました
1時間見てバスで自宅に帰ろうと思っていましたが、
あまりにも綺麗だったので18時のバスに乗り遅れてしまい、次のバスは1時間後
しょうがないので広場の椅子に座りながら眺めたりしていました
f:id:yutanty:20131213181909j:plain

さいたま新都心 イルミネーション Saitama Shintoshin illumination - YouTube