みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

冬の夜空を見上げてみました

f:id:yutanty:20131211003439j:plain
今日は午前中に激しい雨が降り午後には青空が見えてました
雨を境に寒さも厳しくなってきました
今夜も厳しい寒さとなっています
秋から冬の寒い夜は空気が澄んでいて星空を見るには絶好の季節
何気なくぼ~っとした状態で眺めるのが空き
ついつい写真を撮ってしまいます
今夜も綺麗な星空が見えていたのでついつい撮影しちゃいました
分かりやすく星の名前と星座等書いてみました
冬に見れる冬の大三角やオリオン座・ふたご座などが見えていました