みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

横浜開港祭2013 その3


護衛艦「やまぎり」を見た後は隣にある赤レンガ倉庫へ。
ちょうど時間が昼時だったので、
テラスで食事している人をたくさん見かけました。
自分はここだとオシャレすぎるので…、ここでは食べませんでした。

ここからの横浜ベイブリッチも綺麗に見えてますね。
青空が見えて夜景が綺麗そう!

みなとみらい地区から移動して山下公園地区へ。
神奈川県庁 かっこいい!
埼玉県庁の建物と大違い。
愛知県庁も建物がかっこいいですが、レトロでいいですね〜。
昼食は桜木町の喫茶店で食べました〜。

日本大通り駅からお隣の元町・中華街駅へ向かいました。
ここから横浜港が一望できる「港が見える丘公園」に行きました。
この公園は初めてではなく、2年前にも来ました。
坂道を10分ほど登り、公園へ到着。
周辺には外国人の墓地などもあって、外人さんも結構多かったです。


180度パノラマ写真で撮りました。
ここからの夜景が綺麗そうで見てみたい!
この旗を見てピンときた人もいると思います。
自分も見て、あっと思いました。
そういえば、あの映画は横浜が舞台ですね〜。
自分もこれを見て久々に見たくなりました。
これ確か前にテレビで放送されたよね?
ちなみに右の写真は5回目に撮った写真です。
実は旗が綺麗に開いたのを撮りたかったのですが、
なかなか風が吹かなくて何回も撮っていました。
5回目に綺麗に開いたのでこれを採用。

その下には標識が立っていました。
コクリコ坂は横浜が舞台なんですよ!
その4へ続く