みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

横浜にプチ観光してきた


2023.03.29
今週は雨天、曇天な日が多かったので、晴天は結構久しぶりですね。
本日は、とあるお店に訪問するため、横浜の一大観光地 みなとみらいに行って来ました。
ポカポカ陽気、花見するには絶好の日ですね。

横浜ランドマークタワーの岸壁に停泊している日本丸と畔の桜の樹。



さくら通りの桜並木も見事です。



前回は夕方のみなとみらいを見物しましたが、昼間も綺麗ですね。
前から気になっている、ヨコハマエアキャビン(ロープウェイ)乗ってみたいです。
乗るなら夜景を楽しめる、夜が一番良さそう。



用事を済ませた後は、三浦半島を南端に移動。
三浦海岸でのんびり散策。
奥でパラグライダーが大空を飛んでいました。



観音崎灯台も訪問したかったのですが、日没になってしまったので断念。
近くにある温泉施設でのんびり温泉に浸かりました。
この施設は、東京湾を一望しながら露天風呂を楽しめるということで、某関東近郊の日帰り施設でも人気の温泉のひとつ、前々から気になっていましたが、近くまで行ってので序でに寄って来ました。
温泉に入った後はお楽しみの晩飯のお時間、横須賀名物の海軍カレーを頂きました。
ヨコスカネイビーバーガーというのもありましたが、さすがに晩飯としては辞めておきました。