みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

真夏日 一歩手前!

f:id:yutanty:20130510215147p:plain
昨日も暑かったですが、今日はそれ以上に暑かったですね。
今日は日中は汗ばむ陽気になりました。
各地で30度を越えて真夏日になった所もありました。
今日の最高気温
福島県の会津若松市で30.4度まで上がり、
埼玉県内も鳩山町で30度まで上がりました。
まだ5月なのに県内で初の真夏日が観測されましたね。
関東では1位が埼玉・鳩山町の30度。
2位 埼玉・熊谷市   29.6度
3位 埼玉・さいたま市 29.5度
4位 東京・練馬区   29.4度
5位 群馬・伊勢崎市  29.3度
トップ3が全て埼玉県内。
しかも自分の住んでいるさいたま市は3位の暑さだったそうです。
流石ですね、あついぞ! 埼玉。
我が家の外気温計も14時23分に最高気温29.9度を記録していました。
今年の最高気温を更新!
暑くなると海風が入る茨城や横浜・湘南辺りが羨ましく思えます。